水のはなし

おすすめのお水活用術

アクアセレクトを使ったおすすめレシピ

大人なカクテル「シンルチュウ☆ティー」

♪はじめての~「シンルチュウ☆ティー」。

こんにちは!
少しずつ寒くなってきましたね。周囲には風邪ひきさんが増えてます。
皆さんも、インフルエンザや風邪にかからないようお気を付けください。

さて、このコーナーのネタも毎週あれこれ考えているわけですが、
年末も近づいてまいりました。
パーティーシーズンでもあります。
ついに、「お酒」にいってみようかと思います。

アクアセレクトの天然水を使えば、どんなお酒も美味しくなるに違いない!

本日はフルーティーな甘さがとくに女性に人気の「杏露酒」を使った1杯をご紹介します。

大人なカクテル「シンルチュウ☆ティー」。

<用意するもの>

・アクアセレクトの天然水で作った氷
・紅茶(ごく普通のストレートティーがいいです)のティーパック1袋
・杏露酒 50ml
・ウォーターサーバーのお湯 50ml
・すりおろしたしょうが 小さじ1杯分

<つくりかた>

① グラスに氷をいっぱい入れます。

image1



② ①に杏露酒とすりおろしたしょうがを入れておきます。
③ ウォーターサーバーのお湯で別の器に紅茶を作っておきます。
④ 氷、杏露酒、しょうがをいれたグラスに③の紅茶を注ぎます。

できあがり!

image3_1



召し上がる前には、ぐるぐるっとかき混ぜてくださいね。

杏露酒は甘くてジュースみたいに飲めてしまうのですが、ストレートティーを ブレンドすることで、ちょっとした苦みがアクセントになり“大人のカクテル”風が おしゃれです。

また、しょうがも加えているので、甘い中にもエッジが効いています。

ひんやり冷たいものを飲みたい場合は、紅茶をちょっと冷ましてから注ぎ入れるといいかもしれませんね。
ご紹介したレシピで、濃いなーと思われた時は、それぞれの材料の分量を調整してみてください。
ぜひ、お試しください。

あんずの効能。

杏露酒は「あんず」のお酒ということで、あんずについて調べてみました。

まず、あんずにはβ‐カロテンが含まれています。 これは、美肌に保つ効果があります。
他にもむくみ解消や便秘解消に役立つ、カリウムや食物繊維が豊富です。

また、鉄分も豊富で貧血の方には強い味方となるでしょう。
特に干しあんずは生のあんずより8倍もの鉄分が含まれているそうなので、鉄分を摂りたい方は、干しあんずがおすすめかもしれません。

注意点としては果糖が含まれていて、普通の砂糖よりも体内に吸収されやすいので、食べ過ぎは禁物です。
干しあんずはカロリーが高いので、こちらもたくさん食べるのは控えた方がよさそうですね。

117994



★★☆twitterやってます。☆★★
アクアセレクトのお水を活用したあんなレシピ、こんなレシピがあったらtwitterにぜひご投稿ください。
メッセージで送っていただいてもOKです。
https://twitter.com/aquaselect

メールでも受付中です。
アドレス:aquaselect.water@gmail.com

★★☆cookpadにも掲載してます☆★★
http://cookpad.com/kitchen/15435998

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
Who We Are
ひな祭り企画②「ひし餅みたいなミルクレープ」
ひな祭り企画①「ちらし寿司」
バレンタイン企画「ハートチョコパイ」
年越しに「鴨南蛮風そば」
お米プレゼントキャンペーン連動企画「土鍋ごはん」
クリスマス企画第6弾「シュークリームタワー」
クリスマス企画第5弾「ポットパイ」
クリスマス企画第4弾「ベーコンエピ」
クリスマス企画第3弾「生地から作る簡単ピザ」
クリスマス企画第2弾「バックリブのマーマレード煮」
クリスマス企画第1弾「オニオングラタンスープ」
冬にあたたかメニュー④「トマト鍋」
冬にあたたかメニュー③「お肉たっぷり麻婆豆腐」
冬にあたたかメニュー②「白玉ぜんざい&みたらし団子」
冬にあたたかメニュー①「ちょっとだけ洋風おでん」
ハロウィン企画⑥「ハロウィンおにぎらず」
ハロウィン企画⑤「ハロウィンおばけ&かぼちゃのちぎりパン」
ハロウィン企画④「ハロウィンかぼちゃシチュー」
鍋パーでどうぞ!「恐怖のロシアンルーレット水餃子」
しゃけと梅干しの(その名はたぶん)出汁茶漬け
オフィスでもアクアセレクトが活躍するのである。
時短!「たまご丼が結果、親子丼になるどんぶり」
今夜はきっと「多種類きのこのヘルシー水炊き」
原点回帰。天然水でごはんを炊こう!
メリクリ!土鍋で作る「酔いどれトナカイのもりもりポトフ」
ごはんにもお酒にも合う「黒酢で挑む手羽元甘辛煮 X'mas ver.」
ルイボスティーで女子会カクテル「あんず推し☆シンルチュウ」
大人なカクテル「シンルチュウ☆ティー」
健康と美容の味方ドリンク!「黒酢ハニーフラッシュ」
優雅な香りに包まれます・・・「ひいらぎもくせい茶」
ハロウィン企画③「目玉トマトスープ」
ハロウィン企画②「BLOODYカルピスのワーム添え」
ハロウィンにどうですか?「バイカラ―あまあまミルクティー」と「強気のうんしゅうみかんティー」
「深蒸し茶」って知ってますか?
ティートックスに効くお茶⑤ ~どくだみ茶~
抹茶+ミルクは「抹茶ラテ」?! 
"ラテ"でも”オレ”でもお好きに呼んで…。
秋といえば?そうです、抹茶れもんティーですよね~。
天然水でお抹茶を点ててみよう!
怪人みたいな名前の成分が効きます。~しょうがSAYU(白湯)~
夏休みの自由研究に使えるかもしれない?!
熱血!茶葉から作ってお茶を飲もう!
祝オリンピック!~太陽神アポロンの聖木ローリエ茶~
フレーバーウォーターを作ってみよう! ~リンゴ~
フレーバーウォーターを作ってみよう! ~トマト~
フレーバーウォーターを作ってみよう! ~きゅうり~
オレイン酸がいっぱい!美容効果抜群のオリーブ茶
日本食に欠かせない「みつば」だってお茶になる!
ティートックスに効くお茶④ ~たんぽぽ茶~
ハーブが苦手さんでもOK! ~レモングラスティー~
ティートックスに効くお茶③ ~デトックスウォーターをお茶でつくろう~
ティートックスに効くお茶② ~ローズヒップティー~
若返りのハーブ ~ローズマリーティー~
ティートックスに効くお茶① ~ルイボスティー~
初夏に楽しむさわやかな口当たり ~ジャスミン茶~
水出しコーヒーの魅力
葛湯で季節の変わり目の風邪を予防しましょう
びわの葉茶
美味しいお茶漬け~梅干編~
ミネラルウォーターで美味しいご飯を
梅湯で風邪予防
水出し緑茶で春夏の暑さに備えましょう!
水ゼリーでお肌プルプルに!
ミネラルウォーターで椎茸出汁をとりましょう!
ミネラルウォーターで煮干し出汁をとりましょう!
ミネラルウォーターで水出し昆布をとりましょう!
デトックスウォーターで使ったフルーツを再利用
話題のデトックスウォーター作ってみました
PAGE TOP ↑