水のはなし

美容とお水のはなし

美容についての必見情報

どうして入浴前にお水を飲むと美容にいいの?

どうして入浴前にお水を飲むと美容にいいの?

入浴中に汗をかくことはとても良いことです。
しかし、体から水分が出ていくということは、血液がドロドロになっているのです。
それを防ぐためにも、入浴前に1杯の水を飲むことは、理にかなっています。
入浴15分前に飲むと血液がサラサラになると言われています。
もちろんお水も良いのですが、お湯を飲んだ方が身体が温まります。
身体の内側から温まった状態で湯船につかると、汗のかき方が全然違うのです。

お風呂に入っても汗をかきにくい、汗をかくまで長く湯船につかっていられない!
という方にもおすすめです。
ただ、熱すぎるお湯に長い時間入るのはできるだけ避けてくださいね。

代謝のアップは、肌のうるおいにも欠かせません。
沸かしたりせずにすぐ飲める、ウォーターサーバーのお湯がおすすめです。

水を飲まないよりも水を飲む習慣、水を飲む習慣からお湯を飲む習慣へと変えていきましょう。

次回は、いよいよ最終回です。
「どうして入浴後にお水を飲むと美容に良いの?」をお送りします。

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
Who We Are
ルイボスティーで女子会カクテル「あんず推し☆シンルチュウ」
大人なカクテル「シンルチュウ☆ティー」
健康と美容の味方ドリンク!「黒酢ハニーフラッシュ」
優雅な香りに包まれます・・・「ひいらぎもくせい茶」
ハロウィン企画②「BLOODYカルピスのワーム添え」
ハロウィンにどうですか?「バイカラ―あまあまミルクティー」と「強気のうんしゅうみかんティー」
「深蒸し茶」って知ってますか?
ティートックスに効くお茶⑤ ~どくだみ茶~
抹茶+ミルクは「抹茶ラテ」?! 
"ラテ"でも”オレ”でもお好きに呼んで…。
秋といえば?そうです、抹茶れもんティーですよね~。
天然水でお抹茶を点ててみよう!
怪人みたいな名前の成分が効きます。~しょうがSAYU(白湯)~
夏休みの自由研究に使えるかもしれない?!
熱血!茶葉から作ってお茶を飲もう!
祝オリンピック!~太陽神アポロンの聖木ローリエ茶~
フレーバーウォーターを作ってみよう! ~リンゴ~
フレーバーウォーターを作ってみよう! ~トマト~
フレーバーウォーターを作ってみよう! ~きゅうり~
オレイン酸がいっぱい!美容効果抜群のオリーブ茶
日本食に欠かせない「みつば」だってお茶になる!
ティートックスに効くお茶④ ~たんぽぽ茶~
ハーブが苦手さんでもOK! ~レモングラスティー~
ティートックスに効くお茶③ ~デトックスウォーターをお茶でつくろう~
ティートックスに効くお茶② ~ローズヒップティー~
若返りのハーブ ~ローズマリーティー~
ティートックスに効くお茶① ~ルイボスティー~
初夏に楽しむさわやかな口当たり ~ジャスミン茶~
葛湯で季節の変わり目の風邪を予防しましょう
びわの葉茶
梅湯で風邪予防
水出し緑茶で春夏の暑さに備えましょう!
水ゼリーでお肌プルプルに!
どうして入浴後にお水を飲むと美容にいいの?
どうして入浴前にお水を飲むと美容にいいの?
どうして寝起きにお水を飲むと美容に良いの?
どうして寝る前にお水を飲むと美容に良いの?
どうして食事前にお水を飲むと美容に良いの?
女性必見!美容に効果的な水の飲み方
PAGE TOP ↑