水のはなし

美容とお水のはなし

美容についての必見情報

どうして食事前にお水を飲むと美容に良いの?

どうして食事前にお水を飲むと美容に良いの?

みなさんは、お水を飲む時間を気にされたこと、ありますか?

今回は食事前にお水を飲むことについてご紹介したいと思います。
おすすめは、食事30分前に軽くコップ1杯のお水を飲むことです。

アクアセレクトのお水のようにウォーターサーバーなら、手軽に飲むことが出来ますよね。

効果的な飲み方は以下の3つです。


・常温の水を飲むこと

  冷たい水は身体を冷やし胃腸に負担をかけてしまいます。

・ゆっくりと飲むこと

  満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防ぎます。

・飲みすぎないこと

  人が一度にミネラルを吸収できる量は180ccと言われています。


《食事30分前に水を飲むことのメリットとは?》

基礎代謝が上がり脂肪が燃えやすくなるため、ダイエットをしながら痩せやすい体をつくります。

代謝の促進によって老廃物の排出が促されるため、むくみにくくなります。

肌の代謝が促進されるると、細胞の修復力が高まり乾燥や肌荒れを改善します。

肌の免疫機能が上がり、吹き出物が出来にくくなります。

いかがでしたか?
ほんの少し、水を飲む習慣を変えるだけで、デトックス効果が現れるかもしれません。
初めのうちは、気づいたときに飲んでみる程度でも大丈夫です。
それが習慣になって毎日続けることができれば、食事の量を抑えることができて血液もさらさらになります。
気づかないうちにお肌の調子が良くなり、ダイエットもできているなんて、素敵ですよね!

次回は「どうして寝る前にお水を飲むと美容に良いの?」をお送りします。

※効果・効能には個人差があります。

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
Who We Are
ルイボスティーで女子会カクテル「あんず推し☆シンルチュウ」
大人なカクテル「シンルチュウ☆ティー」
健康と美容の味方ドリンク!「黒酢ハニーフラッシュ」
優雅な香りに包まれます・・・「ひいらぎもくせい茶」
ハロウィン企画②「BLOODYカルピスのワーム添え」
ハロウィンにどうですか?「バイカラ―あまあまミルクティー」と「強気のうんしゅうみかんティー」
「深蒸し茶」って知ってますか?
ティートックスに効くお茶⑤ ~どくだみ茶~
抹茶+ミルクは「抹茶ラテ」?! 
"ラテ"でも”オレ”でもお好きに呼んで…。
秋といえば?そうです、抹茶れもんティーですよね~。
天然水でお抹茶を点ててみよう!
怪人みたいな名前の成分が効きます。~しょうがSAYU(白湯)~
夏休みの自由研究に使えるかもしれない?!
熱血!茶葉から作ってお茶を飲もう!
祝オリンピック!~太陽神アポロンの聖木ローリエ茶~
フレーバーウォーターを作ってみよう! ~リンゴ~
フレーバーウォーターを作ってみよう! ~トマト~
フレーバーウォーターを作ってみよう! ~きゅうり~
オレイン酸がいっぱい!美容効果抜群のオリーブ茶
日本食に欠かせない「みつば」だってお茶になる!
ティートックスに効くお茶④ ~たんぽぽ茶~
ハーブが苦手さんでもOK! ~レモングラスティー~
ティートックスに効くお茶③ ~デトックスウォーターをお茶でつくろう~
ティートックスに効くお茶② ~ローズヒップティー~
若返りのハーブ ~ローズマリーティー~
ティートックスに効くお茶① ~ルイボスティー~
初夏に楽しむさわやかな口当たり ~ジャスミン茶~
葛湯で季節の変わり目の風邪を予防しましょう
びわの葉茶
梅湯で風邪予防
水出し緑茶で春夏の暑さに備えましょう!
水ゼリーでお肌プルプルに!
どうして入浴後にお水を飲むと美容にいいの?
どうして入浴前にお水を飲むと美容にいいの?
どうして寝起きにお水を飲むと美容に良いの?
どうして寝る前にお水を飲むと美容に良いの?
どうして食事前にお水を飲むと美容に良いの?
女性必見!美容に効果的な水の飲み方
PAGE TOP ↑