アクアコミュニティ

Blog

アクアセレクトブログ

特撮博物館

:2015年03月01日

もうずいぶん前の話題。

 

名古屋市科学館に「特撮博物館」がやってきた。

 

詳細はネットで検索していただくとして、最終日に近い休日だったこともあり、ものすごい人。入場するのにも並び、展示物を見るのにも並びそして最後のミニムービーも並んだ。

 

後ろにいた彼氏が彼女に「おれ、今日3回目なんだよね〜。1回目はそのまま見て、2回目は音声案内(そういうイヤホンガイドがある)付き、で、どうしても最後に見たかったんだ〜!」と熱っぽく話していたが、彼女の反応は「ふーん」と芳しくない。

 

好きな人は好き。興味のない人はまったく興味がない、じゃあちょっと寂しい。

 

特撮世代としては、こういう取り組みを心から応援したい。

 

DSC_0190

 

特撮で使われたミニチュア。うーん、このクオリティ。このこだわり。

DSC_0194

 

 

後日談。

 

会社で「特撮博物館に行ってきたんですよ」というと、実はぼく●●が好きなんですよ〜とか□□にハマってましたね〜とかいう同僚、先輩、後輩が続出。

 

あら。こんな身近に特撮ファンがいたのね。

 

まだまだ熱いぜ、特撮!

 

 

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
アクアセレクトブログ(竹本大輔ブログ)

自然をこよなく愛する。コテコテ大阪市阿倍野区出身。現在は名古屋市名東区在住。毎週のように採水地の宮川を訪れては土いじりだの虫取りだの川遊びだのに興じています。

PAGE TOP ↑