アクアセレクトご契約について

Themes

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーについてのFAQ

留守にする場合はウォーターサーバーの電源を抜いた方がいいの?

1ヶ月以上長期にわたりご不在にされる際は、ウォーターサーバーの電源とタンク内の水を抜いていただきたいと思います。その際は、ご連絡をいただけましたら、水の抜き方、戻られた後の再利用の仕方をご説明させていただきます。

ウォーターサーバーのサイズを教えてください。

【アクアセレクトサーバー ホワイト ovio6000】
 床置タイプ: 幅320㎜X奥行320㎜X高さ945㎜(ボトル込:1240㎜)
 卓上タイプ: 幅320㎜X奥行320㎜X高さ515㎜(ボトル込:810㎜)

【アクアセレクトサーバー ホワイト×シルバー ovio7000】
 床置タイプ: 幅360㎜X奥行360㎜X高さ1030㎜(ボトル込:1270㎜)
 卓上タイプ: 幅360㎜X奥行360㎜X高さ550㎜(ボトル込:790㎜)

になります。

ウォーターサーバーの消費電力はどのくらい?

定格消費電力は

【アクアセレクトサーバー ホワイト ovio6000】
 温水 520W  冷水 95W

【アクアセレクトサーバー ホワイト×シルバー ovio7000】
 床置タイプ: 温水 400W  冷水 100W
 卓上タイプ: 温水 300W  冷水 100W

になります。

ウォーターサーバーの電気代はどのくらい?

水を使われる頻度にもより随分差がございますが、大体電気ポットを毎日使用するのと同じくらいの電気代(月600円から1,000円くらいまで)と考えていただければ参考になると思います。

ボトルの回収はどうするの?

ボトルの回収は行っておりません。
使用済みのボトルは、通常のゴミとして処分できます。
ゴミの分別はお住まいの自治体の指定に従ってください。

お湯(またはお水)が不要なのでウォーターサーバーのスイッチを切ってもいいですか?

ウォーターサーバーの故障、水の品質劣化の原因となりますので、スイッチは常に入れた状態にして下さい。

ウォーターサーバーのメンテナンスについて教えてください

アクアセレクトでは、お客様においしい水を安全にご利用いただくために年に1回のメンテナンスをお勧めしています。

詳しくはメンテナンスサービスをご覧下さい。

メンテナンスお申し込みはこちらから。

日常のお手入れについては、ウォーターサーバーのお手入れ方法をご覧ください。

ウォーターサーバーが故障したら?

ウォーターサーバーが正常な使用状態で故障や破損があった場合は、無料でウォーターサーバーをお取替えいたします。その際の送料等は一切かかりませんのでご安心ください。

ウォーターサーバーの設置方法を教えてください

壁から約15cm離して、スイッチを入れるだけです。
詳しい設置の方法は、ウォーターサーバーの使い方をご覧下さい。

停電時にはどうしたらよいのでしょうか?水に影響は出ますか?

停電時にしていただく事
①背面の温水スイッチ(冷水スイッチがある場合はそちらも)をOFFにしていただき電源コンセントを抜いて下さい。
通電した場合は電源コンセントを差込後、温水スイッチ(冷水スイッチ)をONにしてください。(通電時に温水スイッチや冷水スイッチがONの場合や、電源が入っていた場合、電流が大きくなる場合がありウォーターサーバー本体のヒューズもしくはご自宅のブレーカーが切れますのでご注意ください。)
②停電時間が長時間(1日以上)にわたる場合は衛生上、3日以内にはウォーターサーバーのタンク内を空の状態にして下さい。
蛇口から温水・冷水がでなくなりましても、空焚き防止のため、温水タンクには約1.5リットルの水が残っております。
背面のドレンキャップおよび底面(品番:MS)キャップを緩め排水して下さい。 5~6時間以内に排水されますと、温水の温度低下が充分でなく火傷する恐れがありますので、十分にご注意下さい。
通電後は、アクアセレクトご使用当初のように、再度ウォーターサーバーの設置をお願い致します。

ウォーターサーバーの設置はしてくれるの?

お客様に設置していただくことになります。
壁から約15cm離して、設置をお願い致します。
詳しい設置の方法は、ウォーターサーバーの使い方をご覧下さい。

自然の故障の場合は賠償・修理代の負担はありますか?

弊社に責任のある故障に関しては、無償で修理、もしくは交換させていただきます。お客様に責任がある場合は修理代を負担していただきます。

メンテナンス(修理等・定期点検)は有料でしょうか?メンテナンス等の連絡はありますか?

メンテナンスは有料になります。1回3,520円(税込み)で新しいものにお取り替え致します。

他に弊社へのサーバ送料をご負担いただきます。

定期的にお客様にメンテナンスのご案内もしております。

ご承知おきください。

お湯、冷水の切り替えが出来ると思いますが、月々の電気はいくらですか?

お湯の蛇口と冷水の蛇口が付いております。電気料金の目安としては、水を使われる頻度にもより随分差がございますが、大体電気ポットを毎日使用するのと同じくらいの電気代(月600円から1,000円くらいまで)と考えていただければ参考になると思います。

冷水蛇口をチャイルドロック付き蛇口に交換可能でしょうか? その際は別途費用がかかりますか?

冷水蛇口に温水用蛇口を交換しお取り付けは可能ですが、後日遅れての発送となります。

ご了承下さい。
また、蛇口の交換はお客様にてお願いいたします。別途費用はかかりません。

ウォーターサーバーにチャイルドロックのようなものはありますか?

チャイルドロックは熱湯蛇口についております(熱湯コック用)。
冷水蛇口には付いておりませんので、子どもさんがつかまり立ち等された際には水漏れも考えられます。

充分ご注意下さい。

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
FAQ
アクアセレクトご契約について
新規ご契約について
ご契約内容について
ウォーターサーバーについて
お水(天然水)について
その他
アクアセレクトサーバーについて
ウォーターサーバーの使い方
困ったときは
転居されるときは
メンテナンスサービス
ウォーターサーバーのお手入れ方法
解約について
ウォーターサーバーのご返送方法
その他
アクアセレクトライフご契約について
新規ご契約について
ご契約内容について
ウォーターサーバーについて
お水(天然水)について
天然水パックについて
その他
アクアセレクトライフについて
ウォーターサーバーの使用等について
天然水パックについて
困ったときは
転居されるときは
メンテナンスについて
ウォーターサーバーのお手入れについて
解約について
その他
ダウンロード
アクアセレクトライフ取扱説明書
ご注文方法の手引き
お支払い・自動音声受付の手引き

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ
PAGE TOP ↑