アクアセレクトライフについて

Themes

ウォーターサーバーの使用等について

ウォーターサーバーについて

どこに設置すればいいですか?

コンセントが近くにあり、水平な場所でしたらお客様の使いやすい場所に設置いただけます。但し、以下の場所は避けてください。

1.屋外
2.直射日光の当たる場所
3.暖房機器の近くなど高温になる場所
4.芳香剤・洗剤の近くなど、におい移りのしやすい場所
5.湿度の高い場所、水がかかる場所

詳しくは取扱説明書をご覧ください。

加熱クリーンシステムとは何ですか?

タンク内の水を加熱することによって、ウォーターサーバー内の衛生環境を保つシステムです。週に1度実施することをお勧めします。
※アクアセレクトライフのみの仕様となります。

尚、加熱クリーニングシステムの作動時間は約4時間です。その間は、冷水・温水ともご利用いただけません。就寝時や長時間の外出時などウォーターサーバーを使用しない時間に実施してください。

ウォーターサーバーの色を交換できますか?

変更は可能です。ただし、交換手数料として6,600円(税込)をお支払いいただきます。
ウォーターサーバーの送料は当社が負担いたします。

ウォーターサーバーの電気代はどのくらい?

水を使われる頻度やお部屋の温度にもよりますが、大体電気ポットを毎日使用するのと同じくらいの電気代(月600円から1,000円くらいまで)とお考え下さい。

ウォーターサーバーが故障したら?

正常な使用状態で故障や破損があった場合は、無料でウォーターサーバーをお取替えいたします。その際の送料等は一切かかりませんのでご安心ください。 (詳しくはあんしんプランをご参照ください)

天然水パックのセットの仕方が分かりません。

サーバー本体からバケットを取り外し、天然水パックをセットしてください。<br/ >その後、キャップの上ぶたを外し、バケットをウォーターサーバー本体にセットしてください。
詳しくは取扱説明書をご覧ください。

ウォーターサーバーのサイズを教えてください。

アクアセレクトライフ床置タイプ
幅280㎜X奥行345㎜X高さ1132㎜(バケット込)

アクアセレクトライフ卓上タイプ
幅280㎜X奥行345㎜X高さ753㎜(バケット込)

留守にする場合はウォーターサーバーの電源を抜いた方がいいの?

1ヶ月以上長期にわたりご不在にされる際は、ウォーターサーバーの電源とタンク内の水を抜いていただくことをおすすめしています。その際は、コールセンター「0120‐323‐762」までご連絡ください。水の抜き方、戻られた後の再利用の仕方をご説明いたします。

お湯の出し方を教えてください。

本体の温水用チャイルドロック解除ボタンを押しながら、温水レバーを押してください。 温水を注水される時はやけどにご注意ください。

ウォーターサーバーの設置はしてくれるの?

ウォーターサーバー設置はお客様ご自身でおこなっていただきます。
その際、壁から約10cm離して、設置をお願い致します。
詳しい設置の方法は、ウォーターサーバーの使い方をご覧下さい。

自然の故障の場合は賠償・修理代の負担はありますか?

弊社に責任のある故障に関しては、無償で修理、もしくは交換させていただきます。お客様に責任がある場合は修理代を負担していただきます。この際に「あんしんプラン」にご加入いただきますと、更にご安心いただけると思います。

メンテナンス(修理等・定期点検)は有料でしょうか?メンテナンス等の連絡はありますか?

メンテナンスは有料になります。アクアセレクトライフ1回6,600円(税込)で新しいものにお取り替え致します。
サーバーの送料は、当社負担となります。
定期的にお客様にメンテナンスのご案内もしております。

安全でおいしいお水を飲んでいただくためにアクアセレクトからのお願いです。定期的にウォーターサーバー本体の汚れを取り除くお手入れを行ってくださいとくに水回り部分は清潔に保ってください。 お手入れの前に必ずウォーターサーバーの電源コードをコンセントから抜いてください。
※ぬれた手でウォーターサーバーに触れると 感電する危険性があります。

定期的なお手入れの仕方

冷・温水注水口と水受け皿冷は、1日1回以上市販のキッチンペーパーに市販のアルコール除菌スプレー(液状のもの)を軽く吹きつけて、注水口の汚れを取り除いてください。また注水口には、じかに指を触れないようにお願いします。水受け皿は、本体から取り出して中性洗剤等をスポンジにつけて汚れを落とした後に、水道水ですすいでください。

水ボトルや水パックの差し込み口とその周辺部分は、お水の交換時に市販のキッチンペーパーに市販のアルコール除菌スプレー(液状のもの)を軽く吹きつけて、突起部分とその周辺部分をサッと拭き取ってください。この際にも、じかに指で触れないようにしてください。また、突起部分でケガをされないように十分お気をつけください。10秒ほどアルコールの臭いが消えるのを待ってから新しいお水をセットしてください。

ウォーターサーバー本体外側全体は、1週間に1回以上清潔なタオル等で乾拭きしてください。汚れが目立つ場合には、中性洗剤をスポンジに少量染み込ませて、汚れを拭き取ってください。その後、乾いたタオルで拭いてください。

電源コード(コンセント部分)は1週間に1回以上、掃除機でホコリを吸い取った後で、残ったホコリを乾いた布で拭き取ってください。

長時間(1ヶ月以上)使用しないとき

電源を抜き、冷・温水を使いきってください。

ウォーターサーバー本体裏面にある温水排水口を開き、残っている熱湯を完全に出します。この際熱湯が勢いよく出ます。やけどには十分注意してください。電源を抜き1時間程度すると常温の水になります。

ウォーターサーバー本体を清潔に保つため、長期間使用しないときは、本体にビニールカバーなどを掛けてホコリなどが入らないようにしてください

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
FAQ
アクアセレクトご契約について
新規ご契約について
ご契約内容について
ウォーターサーバーについて
お水(天然水)について
その他
アクアセレクトサーバーについて
ウォーターサーバーの使い方
困ったときは
転居されるときは
メンテナンスサービス
ウォーターサーバーのお手入れ方法
解約について
ウォーターサーバーのご返送方法
その他
アクアセレクトライフご契約について
新規ご契約について
ご契約内容について
ウォーターサーバーについて
お水(天然水)について
天然水パックについて
その他
アクアセレクトライフについて
ウォーターサーバーの使用等について
天然水パックについて
困ったときは
転居されるときは
メンテナンスについて
ウォーターサーバーのお手入れについて
解約について
その他
ダウンロード
アクアセレクトライフ取扱説明書
ご注文方法の手引き
お支払い・自動音声受付の手引き

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ
PAGE TOP ↑