アクアセレクトライフご契約について

Themes

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーについて

加熱クリーンシステムとは何ですか?

タンク内の水を加熱することによって、ウォーターサーバー内の衛生環境を保つシステムです。週に1度実施することをお勧めします。

尚、加熱クリーニングシステムの作動時間は約4時間となります。その間は、冷水・温水ともご利用いただけません。就寝時や長時間の外出時などお時間のとれる時に実施してください。

ウォーターサーバーのサイズを教えてください。

床置タイプ: 幅280㎜X奥行345㎜X高さ1132㎜(バケット込)

卓上タイプ: 幅280㎜X奥行345㎜X高さ753㎜(バケット込)になります。

ウォーターサーバーの色は交換できますか?

変更は可能です。ただし、交換手数料として6,600円(税込)をお支払いいただきます。

ウォーターサーバーの送料は当社が負担いたします。

留守にする場合はウォーターサーバーの電源を抜いた方がいいの?

1ヶ月以上長期にわたりご不在にされる際は、ウォーターサーバーの電源とタンク内の水を抜いていただきたいと思います。その際は、ご連絡をいただけましたら、水の抜き方、戻られた後の再利用の仕方をご説明させていただきます。

ウォーターサーバーの消費電力はどのくらい?

定格消費電力は温水が350W、冷水が85Wになります。

ウォーターサーバーの電気代はどのくらい?

水を使われる頻度やお部屋の温度にもよりますが、大体電気ポットを毎日使用するのと同じくらいの電気代(月600円から1,000円くらいまで)と考えていただければ参考になると思います。

お湯が不要なのでお湯のスイッチを切ってもいいですか?

ウォーターサーバーの故障、水の品質劣化の原因となりますので、スイッチは常に入れた状態にして下さい。

ウォーターサーバーのメンテナンスについて教えてください

アクアセレクトでは、お客様においしい水を安全にご利用いただくために年に1回のメンテナンスをお勧めしています。

詳しくは「メンテナンスサービスについて」をご覧下さい。

メンテナンスお申し込みはこちらから。

ウォーターサーバーが故障したら?

ウォーターサーバーが正常な使用状態で故障や破損があった場合は、無料でウォーターサーバーをお取替えいたします。その際の送料等は一切かかりませんのでご安心ください。

ウォーターサーバーの設置方法を教えてください

壁から約10cm離して、スイッチを入れるだけです。
詳しくはウォーターサーバーの使い方をご覧ください。

停電時にはどうしたらよいのでしょうか?水に影響は出ますか?

停電時にしていただく事
①背面の温水スイッチをOFFにしていただき電源コンセントを抜いて下さい。
通電したらコンセントを差込後、温水スイッチをONにしてください。(通電時に温水スイッチがONの場合や、電源が入っていた場合、電流が大きくなる場合がありウォーターサーバー本体のヒューズもしくはご自宅のブレーカーが切れますのでご注意ください。)
②停電時間が長時間(1日以上)にわたる場合は衛生上、3日以内にウォーターサーバーのタンク内を空にして下さい。
注水口から温水・冷水がでなくなりましても、空焚き防止のため、温水タンクには約1.5リットルの水が残っております。
背面のドレンキャップキャップを開けて排水して下さい。1時間以内に排水されますと、温水の温度低下が充分でなくやけどをする恐れがありますので、十分にご注意下さい。
通電後は、ご使用当初のように、再度ウォーターサーバーの設置をお願い致します。

ウォーターサーバーの設置はしてくれるの?

お客様に設置していただくことになります。
壁から約10cm離して、設置をお願い致します。
詳しい設置の方法は、ウォーターサーバーの使い方をご覧下さい。

自然の故障の場合は賠償・修理代の負担はありますか?

弊社に責任のある故障に関しては、無償で修理、もしくは交換させていただきます。お客様に責任がある場合は修理代を負担していただきます。

メンテナンス(修理等・定期点検)は有料でしょうか?メンテナンス等の連絡はありますか?

メンテナンスは有料になります。1回6,600円(税込)で新しいものにお取り替え致します。

サーバーの送料は当社が負担いたします。

定期的にお客様にメンテナンスのご案内もしております。ご承知おきください。

チャイルドロックはついていますか?

温水用給水にチャイルドロックがついております。

冷水口には付いておりませんので、子どもさんがつかまり立ち等された際には水漏れも考えられます。充分ご注意下さい。

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
FAQ
アクアセレクトご契約について
新規ご契約について
ご契約内容について
ウォーターサーバーについて
お水(天然水)について
その他
アクアセレクトサーバーについて
ウォーターサーバーの使い方
困ったときは
転居されるときは
メンテナンスサービス
ウォーターサーバーのお手入れ方法
解約について
ウォーターサーバーのご返送方法
その他
アクアセレクトライフご契約について
新規ご契約について
ご契約内容について
ウォーターサーバーについて
お水(天然水)について
天然水パックについて
その他
アクアセレクトライフについて
ウォーターサーバーの使用等について
天然水パックについて
困ったときは
転居されるときは
メンテナンスについて
ウォーターサーバーのお手入れについて
解約について
その他
ダウンロード
アクアセレクトライフ取扱説明書
ご注文方法の手引き
お支払い・自動音声受付の手引き

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ
PAGE TOP ↑