よくあるご質問

Themes

サポート・FAQコーナーでは、アクアセレクトの使い方やサポートサービス情報、取扱説明書などマニュアルダウンロードなどをご提供してまいります。

その他

友達を紹介したら、なにかサービスはあるの?

ございます。ご友人や知人の方を紹介いただければ、お水をプレゼントさせていただきます。

ただいま「お友達紹介キャンペーン」を実施中です。
    キャンペーン詳細はこちら →  お友達紹介キャンペーン

水販売に伴う、保健所への業者登録または販売認可の実情を教えて下さい。

届出につきましては、 三重県指令 松 保 第56-0424-0001号 となっております。

お申込み・料金について

お申込みはどうすればいいの?

ホームページ内にあるお申込みページよりお申込みください。
https://www.aquaselect.jp/order_form/

利用料金は?

料金については、ウォーターサーバーの種類によって異なります。

【アクアセレクトサーバー】
年間スタートアッププラン(=最低月3ガロンボトル2本)月々3,348円(税抜3,100円)となります。 2本目以降のお水は1本(11.35リットル)あたり1,463円(税抜1,355円)となります。

【レンタル料】
ウォーターサーバーレンタル料については永久無料です。

【水配送料】
水配送料についても無料です。(※ 沖縄県、北海道、離島については有料となります)

申し込んでから、どれくらいで届くの?

弊社営業日3日から1週間でお届けいたします。 お住まいの地域によっても異なりますので、詳細は弊社コールセンターまでお問い合わせください。

※お住まいの地域、弊社の長期休業日などの関係でご希望の日時にお届けできないこともございます。ご了承ください。なお、弊社の長期休業日(年末年始・GW・夏期など)については、お知らせに随時掲載いたします。

また、お支払方法が口座振替(法人のみ)の場合は、まず口座振替依頼書を送付させていただきます。ウォーターサーバーと天然水の発送は口座振替依頼書が弊社到着後となりますので、あらかじめご了承ください。

配達料はかかりますか?

●新規ウォーターサーバー、天然水の発送料は弊社負担です。
●お水の追加注文における配送料は無料になります。
※沖縄県へはボトル2本あたり送料1,210円、北海道へはボトル2本あたり送料1,100円で宅配させていただきます。
※離島につきましては弊社指定の宅配会社の実送料金が掛かります。お問い合わせください。

配達エリアを教えてください。

日本全国にお届けいたします。


宅配業者による配達となります。

※沖縄県へはボトル2本あたり送料1,210円、北海道へはボトル2本あたり送料1,100円で宅配させていただきます。

※離島につきましては別途料金が掛かります。お問い合わせください。

ケータイやスマホから申込みをしたのですが、確認メールが届きません。

携帯電話からのお申し込みの場合、ドメイン指定で受信している場合やフィルタをかけている方に関しましては、メールが届かない可能性があります。
@beautiful-life.co.jpからのメールを受信できるよう設定して受信していただくか、フィルタを解除していただき、メールセンターへの問い合わせに接続していただくと受信できると思われます。

上記でも受信できない場合は、お手数ですが、再度ご連絡を頂けますでしょうか。

申込者と届け先が違う場合はどうしたらいいですか?

お申込者様と、お届け先が違っていてもかまいません。 お申し込みフォームお届け先欄がございますので、そちらにご入力ください。

※なお、お支払いになられるクレジットカードご名義人様はお申込者様と同一でお願い致します。

ウォーターサーバーは場所をとるので、お水だけの注文は可能でしょうか?

ウォーターサーバーと天然水パックを一緒に使っていただく商品ですので、「ウォーターサーバーなしでのお申し込み」はお受け致しかねます。ご理解とご了承の程よろしくお願い致します。

ウォーターサーバーの電気代はどのくらいですか?

1ヵ月の平均的なウォーターサーバーの電気代は、月額およそ1,200~1,500円ほどです。アクアセレクトは環境にやさしい省電力サーバーを採用しています。

・アクアセレクトサーバー およそ1,000円

上記は目安であり、サーバーの設置環境やお客様の使用頻度によって異なる場合があります。

ご契約内容についてのFAQ

ボトル注文の際、最低本数は?

最低ご注文本数は2本(1本11.35リットル×2本=22.7リットル)です。

またボトルの注文単位を、1回につき2本単位とさせていただいております。

(例)2本、4本、8本、10本…

ボトルの追加注文はどうすればいいの?

インターネットからのご注文はコチラ
電話でのご注文 0120-323-762
FAXでのご注文 0120-767-080

インターネット、メール、電話、FAXでお申込みいただけます。

ボトルは、1週間を目安に可能な限り迅速に出荷作業を行っておりますが、配送業者の状況により若干遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

追加ご注文時の注意について
※金曜午後以降・土・日・祝及び、平日午後14時以降の受信は翌営業日の受付となります。

一度、解約したけど、再度申込をしたい。契約手数料などかかりますか?

ご解約から6ヶ月以内の契約ですと、ウォーターサーバーの洗浄(メンテナンス)扱いとなり、3,740円発生いたします。ご解約から6ヶ月経過後のお申込みは手数料は発生しません。

支払い方法にはどんな方法があるの?

個人のお客様は、クレジットカードのみのお支払いです。
法人のお客様は、クレジットカードでのお支払か、口座引き落としとなります。
  ※末日締め切り、翌月お支払いとなります。
  ※口座引き落としは27日の引き落としとなります。

クレジットカード情報の変更方法は?

クレジットカード情報の変更には、アクアセレクトメンバーズの登録・情報連携が必要です。

▪登録・情報連携がお済みの場合
お客様番号の表示の後の「各種変更はこちら」を押して、
「支払い方法の変更」からクレジットカード情報の変更をお願いします。

▪登録・情報連携がお済みでない場合
まずはこちらから、新規会員登録、及び、情報連携を行ってください。

分からないことがありましたら下記フリーダイヤルへご連絡ください。
    0120-323-762

年間契約して、途中で引っ越すことになった場合はどうすればいいですか?

引越しの際は、下記フリーダイヤルにお問い合わせいただければ対応させていただきます。

0120-323-762

※平日(月~金)11:00~19:00で受け付けております。

※音声ガイダンスにしたがって「3」入力し、コールセンター担当員にお話しください。

「転居されるときは」も合わせてご覧ください。

「会員情報登録」ページから変更することも可能です。

お問い合わせメールにてご連絡いただいても、お答え致します。

ホームページから新規契約で毎週日曜日にボトル2本をお願いしました。もし2本づつ毎週の量が多すぎた場合減らすことは出来ますか?

量が多すぎる場合は、減らすことは可能です。
インターネット・電話・FAXでご連絡ください。

ウォーターサーバーについてのFAQ

留守にする場合はウォーターサーバーの電源を抜いた方がいいの?

1ヶ月以上長期にわたりご不在にされる際は、ウォーターサーバーの電源とタンク内の水を抜いていただきたいと思います。その際は、ご連絡をいただけましたら、水の抜き方、戻られた後の再利用の仕方をご説明させていただきます。

ウォーターサーバーのサイズを教えてください。

【アクアセレクトサーバー ホワイト ovio6000】
 床置タイプ: 幅320㎜X奥行320㎜X高さ945㎜(ボトル込:1240㎜)
 卓上タイプ: 幅320㎜X奥行320㎜X高さ515㎜(ボトル込:810㎜)

【アクアセレクトサーバー ホワイト×シルバー ovio7000】
 床置タイプ: 幅360㎜X奥行360㎜X高さ1030㎜(ボトル込:1270㎜)
 卓上タイプ: 幅360㎜X奥行360㎜X高さ550㎜(ボトル込:790㎜)

になります。

ウォーターサーバーの消費電力はどのくらい?

定格消費電力は

【アクアセレクトサーバー ホワイト ovio6000】
 温水 520W  冷水 95W

【アクアセレクトサーバー ホワイト×シルバー ovio7000】
 床置タイプ: 温水 400W  冷水 100W
 卓上タイプ: 温水 300W  冷水 100W

になります。

ウォーターサーバーの電気代はどのくらい?

水を使われる頻度にもより随分差がございますが、大体電気ポットを毎日使用するのと同じくらいの電気代(月800円~1,200円くらい)と考えていただければ参考になると思います。

ボトルの回収はどうするの?

ボトルの回収は行っておりません。
使用済みのボトルは、通常のゴミとして処分できます。
ゴミの分別はお住まいの自治体の指定に従ってください。

お湯(またはお水)が不要なのでウォーターサーバーのスイッチを切ってもいいですか?

ウォーターサーバーの故障、水の品質劣化の原因となりますので、スイッチは常に入れた状態にして下さい。

ウォーターサーバーのメンテナンスについて教えてください

アクアセレクトでは、お客様においしい水を安全にご利用いただくために年に1回のメンテナンスをお勧めしています。

詳しくはメンテナンスサービスをご覧下さい。

メンテナンスお申し込みはこちらから。

日常のお手入れについては、ウォーターサーバーのお手入れ方法をご覧ください。

ウォーターサーバーが故障したら?

ウォーターサーバーが正常な使用状態で故障や破損があった場合は、無料でウォーターサーバーをお取替えいたします。その際の送料等は一切かかりませんのでご安心ください。

ウォーターサーバーの設置方法を教えてください

壁から約15cm離して、スイッチを入れるだけです。
詳しい設置の方法は、ウォーターサーバーの使い方をご覧下さい。

停電時にはどうしたらよいのでしょうか?水に影響は出ますか?

停電時にしていただく事
①背面の温水スイッチ(冷水スイッチがある場合はそちらも)をOFFにしていただき電源コンセントを抜いて下さい。
通電した場合は電源コンセントを差込後、温水スイッチ(冷水スイッチ)をONにしてください。(通電時に温水スイッチや冷水スイッチがONの場合や、電源が入っていた場合、電流が大きくなる場合がありウォーターサーバー本体のヒューズもしくはご自宅のブレーカーが切れますのでご注意ください。)
②停電時間が長時間(1日以上)にわたる場合は衛生上、3日以内にはウォーターサーバーのタンク内を空の状態にして下さい。
蛇口から温水・冷水がでなくなりましても、空焚き防止のため、温水タンクには約1.5リットルの水が残っております。
背面のドレンキャップおよび底面(品番:MS)キャップを緩め排水して下さい。 5~6時間以内に排水されますと、温水の温度低下が充分でなく火傷する恐れがありますので、十分にご注意下さい。
通電後は、アクアセレクトご使用当初のように、再度ウォーターサーバーの設置をお願い致します。

ウォーターサーバーの設置はしてくれるの?

お客様に設置していただくことになります。
壁から約15cm離して、設置をお願い致します。
詳しい設置の方法は、ウォーターサーバーの使い方をご覧下さい。

自然の故障の場合は賠償・修理代の負担はありますか?

弊社に責任のある故障に関しては、無償で修理、もしくは交換させていただきます。お客様に責任がある場合は修理代を負担していただきます。

メンテナンス(修理等・定期点検)は有料でしょうか?メンテナンス等の連絡はありますか?

メンテナンスは有料になります。1回3,740円(税込み)で新しいものにお取り替え致します。

他に弊社へのサーバ送料をご負担いただきます。

定期的にお客様にメンテナンスのご案内もしております。

ご承知おきください。

お湯、冷水の切り替えが出来ると思いますが、月々の電気はいくらですか?

お湯の蛇口と冷水の蛇口が付いております。電気料金の目安としては、水を使われる頻度にもより随分差がございますが、大体電気ポットを毎日使用するのと同じくらいの電気代(月800円~1,200円くらい)と考えていただければ参考になると思います。

冷水蛇口をチャイルドロック付き蛇口に交換可能でしょうか? その際は別途費用がかかりますか?

冷水蛇口に温水用蛇口を交換しお取り付けは可能ですが、後日遅れての発送となります。

ご了承下さい。
また、蛇口の交換はお客様にてお願いいたします。別途費用はかかりません。

ウォーターサーバーにチャイルドロックのようなものはありますか?

チャイルドロックは熱湯蛇口についております(熱湯コック用)。
冷水蛇口には付いておりませんので、子どもさんがつかまり立ち等された際には水漏れも考えられます。

充分ご注意下さい。

お水(天然水)についてのFAQ

料理にも使えるの?

はい、もちろんです!特にご飯はすごくおいしくなります。はじめにお米を洗う際にお使いください。このときに46%水を吸うと言われています。

また炊く時にも使われますと格段に味が変わります。その他煮物やお味噌汁などもぜひご利用下さい。

天然水の楽しみ方

お水の硬度ってなに?

硬度とは、水の中に含まれるカルシウムとマグネシウムを数値化したもので、その数値が高いものを硬水、低いものを軟水と呼んでいます。日本のほとんどは軟水ですが、輸入されているヨーロッパのミネラルウォーターの多くは硬水で、軟水に慣れている日本人が飲むと苦味を感じてしまうものも中にはあります。

また、硬度は料理に非常に影響を与えやすく、軟水はご飯を炊いたり和風だしをとるのに最適ですので、是非みなさんも軟水の良さを活かしたお料理作りを試みてください!

お水の硬度

PH値によって何が変わるの?

お水の味を左右するものに、PH(ペーハー)値というものがあります。PH値は、水溶液中の水素イオンの酸性度を指数化したもので、PH7が中性で、7より小さくなるほど酸性が強く、大きくなるほどアルカリ性が強くなります。健康時の人の体液は、PH7.35~7.45の弱のアルカリ性に保たれているので、弱アルカリ性の水は、ミネラル成分と一緒に無理なく体内に吸収されます。
アルカリイオン水とは人工的にPH9~11くらいに作られたお水ですが、体液は弱アルカリ性で、その弱アルカリ性を保つために様々な調節がおこなわれているので、アルカリイオン水が体液バランスを崩すことも考えられます。飲料水としては、PH値が中性近くで軟水の水が、口当たりの軟らかいまろやかなおいしいお水となります。

賞味期限について教えてください。ボトルを開封した時の賞味期限と未開封で保存しているときの賞味期限はどのくらい?

未開封での保存期限は3ヶ月です。ボトルキャップのシール、フィルムに記載しています。日光の当たらない温度変化の少ない場所で保管してください。ただしサーバーに差し込んでからは大体2週間を目安に出来るだけ早くお召し上がりください。
なお、緊急時、ボトルのみでのご利用の場合は、出来る限り早くお飲みいただくと共に、容器を移し変えるなどして冷蔵庫で保管いただくとより安心です。

放射性物質の混入などの心配はないですか?検査はしているんでしょうか?

分析試験の結果、アクアセレクトの天然水に放射性物質は確認されませんでした。
飲料水として乳幼児をはじめ、あらゆる方々に安心してご利用いただけます。
詳しくは、放射性物質検査のページでご確認ください。

味がたまに変わる気がするんだけど…

お届けしているのが天然水ですので、ミネラル成分の含有量に若干のバラつきが生じる可能性が稀にあり、味に敏感なお客様はその違いに気づくことがありますが、問題ございません。ただし、例えば水道水で洗った直後のコップでこの水を飲むと、水道水の塩素が残っているときがあります。
※どうしても気になる場合は、ご連絡ください。新しいボトルと交換させていただきます。

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
FAQ
アクアセレクトご契約について
新規ご契約について
ご契約内容について
ウォーターサーバーについて
お水(天然水)について
その他
アクアセレクトサーバーについて
ウォーターサーバーの使い方
困ったときは
転居されるときは
メンテナンスサービス
ウォーターサーバーのお手入れ方法
解約について
ウォーターサーバーのご返送方法
その他
はじめてのウォーターサーバー
アクアセレクトライフご契約について
新規ご契約について
ご契約内容について
ウォーターサーバーについて
お水(天然水)について
天然水パックについて
その他
アクアセレクトライフについて
ウォーターサーバーの使用等について
天然水パックについて
困ったときは
転居されるときは
メンテナンスについて
ウォーターサーバーのお手入れについて
解約について
その他
ダウンロード
OVIO6000取扱説明書
OVIO7000取扱説明書
アクアセレクトライフ取扱説明書
ご注文方法の手引き
お支払い・自動音声受付の手引き

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ
PAGE TOP ↑