Blog

アクアコミュニティ

額ぶち

竹本 大輔:2016年01月27日

 

 

 

アクアセレクトでは数年前から、採水地である三重県多気郡大台町に協力していただきながら、賞状用の「額ぶち」の販売をしている。

 

 

 

学校での表彰や社内表彰、町内会の運動会など、いろいろな場面で賞状をもらう。

 

ただ「あー、額ぶち買って入れなアカンなぁ」と考えているウチに、賞状自体がどこかへ行ってしまうことが、私はよくある。

 

 

 

そうならないように、国内でも林業や木材加工が盛んな三重県大台町に相談したところ「オーダーメイドで作るよ、竹本さん。うれしい話やわぁ」と快諾くださり、今日に至っている。

 

 

 

スクリーンショット 2016-01-27 10.42.09

 

 

 

 

 

 

 

三重県産のヒノキの無垢材を使用、汚れ防止のためにクリアを吹き付けてあるだけのいわゆる「木地(きじ)仕上げ」のため、ナチュラルな風合いが嬉しい。

 

 

 

さらに時間をかけレーザー加工で焼き印(文字?)が彫られており、格が一つも二つも上がった感じになる。

 

 

 

 

 

せっかく「がんばって」頂いた賞状。

 

こういった上等な額ぶちに入れて飾ってもらいたいと思う。

 

 

 

売上の5%は、またヒノキが育つようにと森林保全に使わせていただいているところも、この額ぶちの格が上がっている気がしている。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
PAGE TOP ↑