Blog

アクアコミュニティ

父子キャンプ

竹本 大輔:2015年08月21日

 

 

阿波おどり熱狂冷めやらぬまま、徳島から帰宅した翌日から子ども3人と私での「父子キャンプ」

 

 

アクアセレクトの採水地、三重県多気郡大台町のまだ南部、紀伊半島の南端にあたる「三重県熊野市」というところ。

その昔「伊勢へ七度熊野へ三度」という言葉があった。たびたび伊勢や熊野にお参りすることから「信心深い」ことの意味に転じている。

現代ではその参詣路が「熊野古道」として世界遺産に登録されている。

秘境と言ってもいい地域だ。

 

 

 

ここほどの美しい白浜、遠浅の海はなかなかないのではないか?まさしく白砂青松といった風情。「新鹿(あたしか)海岸」で泳ぐ。

DSC_0858

 

 

 

そして午後。神川町で農業と那智黒石加工を生業としているの友人宅へ行き、その家の前の「神上(こうのうえ)川」で泳ぐ。

DSC_2014

 

 

 

 

ただ人口は減少し続け、少子高齢化が止まらないアクアセレクトの採水地大台町と変わりない。

ただ大台町の見事な宮川流域と同じく、子どもたちにとっての遊び場は無限にある。

 

名古屋方面から来ると、大台町からさらに車で1時間程度かかるところだが、ぜひ大台町とともに遊びに来ていただきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ところでこの「父子キャンプ」だが、頼れる母親がいないからか、子どもたちは本当によくお手伝いをする。晩御飯もみんなで作った。

DSC_0887

 

 

 

 

 

台風が迫っています。

秋雨前線と台風に十分ご注意ください。

 

そして朝晩は秋の気配が強い。

季節の変わり目、ぜひご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
PAGE TOP ↑