Blog

アクアコミュニティ

夏休み宿題合宿

竹本 大輔:2015年07月31日

 

 

毎年、アクアセレクトの採水地である三重県多気郡大台町で「夏休み宿題合宿」なる、子どもさんたち向けのキャンプを毎年行っている。

 

2013年開催の様子はこちらからどうぞ。

 

 

 

夏休みの宿題。

私(竹本)自身、毎年本当に嫌な思いをした。私の周囲、先生も親も友人も嫌な思いをしていたと思う。

だいたい本格的に取り掛かるのは8月も終盤。

 

夏休みが始まる前は「午前中の涼しい時間に勉強をして、午後から遊びましょう」というプリントが配られる。

しかし毎年午前中から、佃煮ができるほどのセミを集め、香辣小龍蝦(上海料理:ザリガニ炒めもの)が出来るくらい、アメリカザリガニを釣ってくる。雨の日は午前中から「夏休みアニメ劇場」の前から動かない。

 

 

というような、わりとリアルなダメダメ夏休みを送った身としては「今の子どもさんたちも宿題にきっと困っているはず」と勝手に想像し、4年前からこのキャンプを実施している。

 

 

 

 

 

今年もたくさんの子どもさんに参加してもらい、そして川や田んぼで遊んでもらった。

もちろん宿題も、だ。

DSC_0427

 

 

DSC_0429

 

 

 

参加した新人スタッフも子どもさんに負けじと楽しそうにしているのが、何より。

 

 

また大台町に遊びに来てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
PAGE TOP ↑