Blog

アクアコミュニティ

しつこく雪山

:2015年05月18日

 

ゴールデンウィークが、実は雪山のベストシーズン。

雪崩れがおきることも少ないし、猛吹雪になることも、まあ、ない。(ただ決して油断してはいけない)

 

気をつけないとダメなのは滑落と落石くらい。(くらい、というがこの落石が怖い。毎年亡くなられる方もいる。これも油断してはいけない)

 

 

というわけで今年まだ行けていなかった中央アルプス、木曽駒ヶ岳(2,956m)に。

 

 

家族が寝静まっている間に家を出る。

「しつこく」というタイトルは、前の日に嫁さんに「あんたもうTシャツ短パンやのに、なんで雪山なんかに行くの。いつまでも片付かへんやんか。ホンマにしつこい」と言われたことに由来する。

 

それはさておき、名古屋からは約1時間少しで登山口に到着。 中腹までロープウェイを使い時間短縮。

IMG_6844

 

ロープウェイには普通の観光の格好の人やら、山スキーヤーやら、登山やら、さまざま。

 

千畳敷から乗越浄土を見上げる。

IMG_6847

 

 

雪が腐っている(温度があがり溶けている状態のこと)。今日は登山日和。たくさんの登山客が列をなす。

IMG_6849

 

木曽駒ケ岳山頂から北アルプス方面を見渡す。この世の天国。絶景。

IMG_6853

 

 

もちろんアクアセレクトで淹れてきたコーヒーで一服。

IMG_6850

 

木曽駒よ、今年もありがとう。

 

さあ帰って家族サービス。

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
PAGE TOP ↑