Blog

アクアコミュニティ

偵察

:2015年07月08日

 

 

以前、アクアセレクトをご自宅でも、そしてご自営されている歯医者さんでもご愛飲いただいているお客様に「名古屋市ってまだまだカブトムシやクワガタが捕れるんですね〜」と話すと「竹本さん、連れて行ってよ」と言われたことがある。

 

その当日夜。

 

ご自宅にお迎えに行くと子どもさんの数が増えているではないか。お客様に聞くと「お友だちにお話すると『ウチの子も連れて行って』って言われちゃって」

 

しかも「夜の雑木林を歩くのってもちろん子どもたちだけでいいわよね。私たち大人は家で待機してるわね」

 

 

ものすごい信頼してくださっているのは非常に嬉しいが、なるほど…こんな展開になるとは…

 

 

 

そんなことがあってから、この手の準備だけは徹底している。どこでカブトムシやクワガタが捕れそうか、の偵察だ。

 

 

愛知県名古屋市の東端にある猪高緑地

 

梅雨の晴れ間、樹液の出ている木を探して歩いた。夜、カブトムシやクワガタを捕るための偵察だ。実はこういった甲虫を狙うのならこの偵察が一番大事と言って過言ではない。備えよ常に。営業も準備が一番。古今東西、老若男女、そう言うではないか。

 

 

 

ちょうど良いアベマキとコナラにメチャクチャ樹液が出ていた。首尾よくノコギリクワガタを発見。

 

樹上に見えるの分かりますか?

DSC_0187

 

 

落ちていた竹の棒切れで叩き落とした。やったね。

DSC_0195

 

 

 

夜が楽しみ。

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
PAGE TOP ↑