水のはなし

いざという時の備え

ウォーターサーバーを備蓄水としてストック

サーバーが使えないときのボトルの利用方法

災害時にまず確保しなければならないのは身の安全、そして飲料水の確保です。
いつも使っているウォーターサーバーのボトルで、安心安全なお水を備蓄していただけます。ただ、災害時には電気が通じていないことも。
このページでは、ボトルのみでお水を使用する際の利用方法をご案内します。

ボトルの開け方

アクアセレクトのボトルは道具を使わず、手で開けていただくことが出来ます。

①口の部分のビニールをはずします。
②プラスチックキャップの持ち手をつかみます。
③上にぐっと引き上げます。
④キャップが外れるまで引っ張ります。

以上です。力の要る作業ですので気をつけておこなってください。
動画でもご紹介しています。ご覧くださいませ。

Youtubeの画面が開きます

どのくらいの水が必要?

災害時、すくなくとも1人1日3リットルの水が3日分必要と言われています。 4人家族であれば、4人×3リットル×3日で36リットルの飲料水が必要ですね。アクアセレクトのボトルは1本11.35リットル。3本でおよそ34リットルですので、3本あればとりあえずの飲み水は確保できます。

災害時のお水について、詳しくは下記をご覧ください。
→「ウォーターサーバーで災害時の備えをしましょう!」
→「災害時におけるウォーターサーバーの役割」

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
PAGE TOP ↑