水のはなし

なるほど!お湯の使い方

アクアセレクトのお湯をもっと活用しましょう

生姜ドリンクで冷えを撃退

寒くなってくると、温かい飲み物が欲しくなりますね。

体を温めるという事で思いつくのが「生姜」ではないでしょうか。

簡単にチューブの生姜でも良いですが、私は生姜を綺麗に洗ってから水気を拭きとって、そのままラップに包んで丸ごと冷凍しておきます。こうすれば、皮も気になる繊維質も細かくすりおろすことができるのでオススメです。

さて、今回はその生姜を使って、簡単で美味しいドリンクを紹介したいと思います。

「生姜ハチミツ柚子茶」です。

一般的によく知られるている柚子は、黄ゆずですね。

未熟期の青ゆずに比べて、黄ゆずは香りが強く栄養成分も豊富です。今まさに旬のものと言えます。

また、ビタミンCの含有量が柑橘類の中でも特に多く、レモンの3倍~4倍、ミカンの2~3倍、と言われています。

ビタミンCは、免疫力、ウイルスに対する抵抗力を高めるので、風邪などの予防に積極的に摂取したいビタミンです。

ハチミツも栄養価が高く、ミネラルも豊富ですし、なんといっても女性の気になるカロリーも控え目なので安心ですね。

「生姜ハチミツ柚子茶」

【材料】

■お湯:アクアセレクト

■生姜:1.5グラム

■ハチミツ:大さじ1

■柚子:1個

【作り方】

カップにすり下ろした生姜、ハチミツ、絞った柚子を入れ、アクアセレクトのお湯を注ぐだけ。あとはよ~くかき混ぜて出来上がりです♪

お好みで生姜の量は調節してくださいね。また、よく洗ってから柚子の皮を細かく切って浮かべてもいいですね。

簡単で体もぽかぽか。

この冬是非お試しください。

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
PAGE TOP ↑