アクアコミュニティ

Blog

夏休み宿題合宿

「アクアセレクト×ナビ個別指導学院 夏休み宿題合宿in大台町」2012

竹本大輔:2012年07月31日


 『夏休み宿題合宿、その1(全6回)』

「ナビ個別指導学院×アクアセレクト 夏休み宿題合宿in大台町」の様子を、これから6回ほどに分けてお伝えしていきます(6回と言いましたが±1・2回の誤差はお許しください)。

 

晴天に恵まれた3日間のキャンプでした。朝からセミが鳴き、青空はどこまでも続き、熱中症で倒れないか心配するような気温。

 

そんな中子どもたちは、遊びに勉強に、そして初めて出会うお友だちや先生との共同生活にと、とても積極的に楽しく頑張りました。大台町の方々のにも、期間中温かく見守っていただきました。

 

帰る間際、大台町の方に言われた「また明日からこの喧しいのがおらんようになると思うと、寂しいな」の一言。ぼくたちが出来る中山間地への一番の恩返しは、「子どもたちの遊ぶ声を大台町に響き渡らせること」なのかも知れません。

 

キャンプ期間中、子どもたち先生たちスタッフたちは、喧嘩して仲直りして、嬉しかったり、寂しかったり、泣いたり笑ったり…いろんなことがありました。子どもたち、そして先生はじめスタッフの大人たちも、ほんの少しだけ大きく成長した気がします。そんな様子を少しでもお伝えできればな、と思っています。

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
月別アーカイブ
Archive
PAGE TOP ↑