水のはなし

お子様施設でも大人気!

赤ちゃんから大人まで。安心・安全・アクアセレクト。

ミルク作りにウォーターサーバーが大活躍【神奈川県横浜市金沢区】

●アイン能見台駅前保育園(神奈川県横浜市金沢区)

●アイン能見台駅前保育園(神奈川県横浜市金沢区)

 知・徳・体の「生きる力」を育んでいくことをモットーに、2012年4月開園した、横浜市認可保育所「アイン能見台駅前保育園」。
 保育方針「1.安心と安全を第一に考える(横浜市HPより抜粋)」という「アイン能見台駅前保育園」に、弊社品川支社の辨野(べんの)司が訪問し、園長の二本木(にほんぎ)先生にお話しをお伺いしました。ウォーターサーバーを2台ご利用いただき、1週間に3ガロンボトル1本のペースでご利用いただいております。

初めていただいたきっかけはなんでしょうか?

(二本木(にほんぎ)園長先生)
放射能問題がありミルクを作るのに安心で安全なお水が必要だと感じ始めました。

初めていただいたきっかけはなんでしょうか?

実際に使用されてみて、いかがですか?

(二本木園長先生)
ミルクを作る時にポットを使わなくてすむので、とても便利でした。
特に4月からは、ミルクが必要な園児が多くなるのでウォーターサーバーが大活躍します。
あと職員用にも1台使用しているので、お昼休みや休憩の時のコーヒーにもとっても便利です。コーヒーはおいしくなりましたね!

実際に使用されてみて、いかがですか?

保護者のみなさまの反応は、いかがでしょうか?

(二本木園長先生)
保育園に見学に来られた保護者の皆様が、「水筒は持ってきた方がいいのでしょうか?」など質問された際に、ウォーターサーバーとアクアセレクトの天然水があることをお伝えすると安心していただけますね。
また、夏祭りの時は保護者の皆様にも飲みやすい場所にウォーターサーバーを移動して飲んでいただきましたが、ジュースなどより人気があり、たいへん好評でした。

保護者のみなさまの反応は、いかがでしょうか?

取材を終えて…

(辨野(べんの)司)
やさしく素敵な先生方がたくさんおられました。園児の皆さんものびのびととても楽しそうでした。園長先生のお言葉で「私たちは、体を張って子供たちの命を預かっているんですよ。」とおっしゃられたのが特に印象に残りました。

こんな素敵な先生方、かわいい園児の皆さんにこれからも安心してご利用いただけるアクアセレクトをこれからも変わらず宅配して行きたいものです。

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
PAGE TOP ↑