その他

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※ウォーターサーバーには3タイプございます。 該当するサーバータイプをメニューよりお選びください。
※ウォーターサーバーのタイプは、本体の側面または背面をご覧ください。

困ったときは

YLRS3・YLRT3モデル

冷水・温水が出ません。

ボトルが上手く設置できていない可能性があります。ボトルを一度外して、再度設置し直してください。

温水が出ません。

1.温水スイッチが○になっている可能性があります。ウォーターサーバー背面にある温水スイッチを-にしてください。
2.過度に使用すると働きが鈍くなる場合があります。一定期間空けてから、ご利用ください。

冷水が出ません。

1.冷水スイッチが○になっている可能性があります。
ウォーターサーバー背面にある冷水スイッチを-にしてください。
2.過度に使用すると働きが鈍くなる場合があります。一定期間空けてから、ご利用ください。
3.直射日光や室内の温度によりボトルの温度が高くなる場合があります。
ウォーターサーバー及びボトルは、直射日光・高温を避けてご使用ください。

電源コードを抜いてもいいですか?

電源コードを抜いてもいいですか?1.<長期間使用されない場合>
まず、温水・冷水スイッチを○にして、電源コードを抜きます。
次にボトルを取り出し、温水・冷水両蛇口から水を出します。
さらに、ウォーターサーバー背面にある
ドレインコック(温水排水口)を開き、水を捨てます。
サビを防ぐために、各部に残っている水気を完全に取り除き、
本体にビニールカバー等を掛けてほこりが入らないようにしてください。
2.<普段使用される場合>
温水・冷水スイッチを○にしたり、電源コードを抜いたりすると
水を冷却する機能が止まり、常温になります。
常温になってしまいますと腐敗やカビの発生原因となりますので、
長期間ご使用されない場合以外は、
スイッチを-にし、電源コードを差し込んだままにしてください。

中のタンクの容量は?

温水が1.03リットル、冷水が3.46リットルになります。

音がうるさいです。

1.ウォーターサーバー本体が傾いている可能性があります。水平に保つようにしてください。
2.壁や他の製品に触れている可能性があります。ウォーターサーバー本体を
壁や他の製品からお離しください。
3.フローリングなどに置かれている場合は、熱に強い布等を下に敷かれますと
音が軽減する場合があります。

水漏れがします。

ドレインコック(温水排水口)が緩んでいる可能性があります。
ウォーターサーバー背面にある、ドレインコックを確認してください。
*卓上タイプのドレインコックは、ウォーターサーバー底面にあります。

電気がつきません。

電気がつきません。温水・冷水スイッチが、○になっている可能性があります。
ウォーターサーバー背面にある温水・冷水スイッチを
-にしてください。
*ウォーターサーバー前面にあるHEATINGとCOOLINGの
ランプは、加熱・冷却モードの時のみ点灯します。

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

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