アクアコミュニティ

Blog

担当者 ブログ

浄水器とウォーターサーバー

:2014年10月30日

家庭でお水を飲む時の手段として、市販のミネラルウォーターを購入しているかたや、 浄水器や浄水ポット、ウォーターサーバーを利用しているなど、 それぞれのライフスタイルにあわせた形で利用していることと思います。 日常で普段に飲用するにはそれで良いと思いますが、 災害時のことを考えた場合はそれで安心でしょうか?

 

まず、災害用の備蓄水として考えた時、 ミネラルウォーターですと、未開封でしたら長期間保存できるものが 多いですが、保管場所を確保しなければなりません。 また、物置の奥にしまって消費期限が過ぎてしまうことも ありがちですね。

 

家庭の水道に浄水器を設置している方もいらっしゃると 思います。 普段使用するのは、場所もとらないので、とても便利ですね。 ですが、災害時にライフラインがストップしてしまったら、 当然、水道も出ません。そうなると、浄水器は役に立ちませんね。

 

では、ウォーターサーバーはどうでしょう。 ウォーターサーバーは、定期的にお水を宅配してくれるので、 いつも、自宅にはお水のボトルがストックされている状態です。 また、普段使用しながらなので、お水はいつも新鮮な新しいものが、 ストックされています。 また、保管スペースも、お水のボトルは1本が12Lのものが多いので、 そんなに保管場所をとることもありませんね。

 

実際、震災以降は備蓄水としてウォーターサーバーを利用する方が 増えたそうです。 日常のお水のことも大切ですが、災害時の備蓄水として考えた時に ウォーターサーバーはオススメです。

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
月別アーカイブ
Archive
PAGE TOP ↑