アクアコミュニティ

Blog

担当者 ブログ

断水時にも大活躍!アクアセレクトの安全なお水

古川 明日香:2012年05月19日


『断水・・・。』

天然水の宅配:アクアセレクト http://www.aquaselect.jp/ (担当者ブログ)

こんばんは!

もうジャケットも着ていると暑く感じる

季節になって来ましたね(^_^;)”

お元気ですか?!

 さて、NEWS等で、昨日から「水道水から基準値以上の化学物質のホルムアルデヒドが検出された」ということで、千葉県・埼玉県・群馬県の各地にて取水制限や、断水等、その地域にお住まいの皆さんは、大変困られたと思います。

 ただ、断水も徐々に解除になり、復旧する地域が多くなって、収束に向かうということで、まずはよかったですね…。

 

今日、私の友人(千葉県在住)に、困ってるのでは…と思い、連絡を取って

みた所、やはり、「どうしよう…」と、すごく不安そうでした。

「私はまだいいけど、子供が心配…」と。確かに。

  実は前に私も断水を経験しているので、その時に”実際助かった事”と、

“知ってたらよかった”&”あってよかった…”というものがあったので、話して

みました。(内容を下記に紹介しています。)

[①実際助かった事]
お風呂にお湯を張ったままにしていたので、トイレの使用後に流す際等に使え、ホッ(^o^)=3 としました。 一瞬めちゃくちゃ焦ったのですが、ためといてよかった☆

お風呂は流したりするときもあるので、今ではベランダにバケツをおいて、雨水をためるようにしています。

断水・・・。 写真2

[②知ってたら良かった事]
 飲み水はなんとかあったのでよかったのですが、料理や、野菜を洗ったりするお水がなく、給水所に給水をしに行ったのですが、あまり入れ物がなかったので、量をもらうことが難しく、何度も並んだ記憶が…

 こんな時に簡易で使えるのが、段ボール箱と、大きいビニール袋(未使用のごみ袋(45ℓ)なら使いやすいかと思います。)
・箱を開け、中にビニール袋を入れ、袋の口を箱の側にかぶせ、そこに給水。
・袋の口を結び箱の蓋を閉め、箱ごと持ち運ぶ(持ち手のある箱なら、なお良し)
 →これで重たい大量の水を、ポリタンクなどがなくても、運びやすくなります。
 ※底の強度が弱いと、箱の底が抜ける可能性があるので気をつけて下さい!
   
↓ こんな感じでもOKかと(買い物用のビニール袋を箱に2袋入れてみました)

[③あってよかったもの]
実はうちでもウォーターサーバーを使用しているので、ウォーターサーバもそうですが、予備にお水のボトルを何本か置いてあって、すごく助かったこと。(まとまった量なので、たっぷり使えて安心でした☆) 

これは、実際、アクアセレクトをご愛飲いただいているお客様からも、

よくいただくお声で、特に震災や、停電の時など、

「ボトルを備蓄していたおかげで、娘や孫にも分ける事が出来、よかった」

「停電時でも、ウォーターサーバーからお水がでるので、不自由なく過ごせた」

等、スーパー等に買いに行っても品薄・品切れ状態があった中で、
何気なく予備ボトルを置いていた方が、

「予備ボトルがあって、本当に助かった」

「”やっぱり備えあれば憂いなしよね”と、備蓄用に在庫を増やした」

等…さらにご自宅の「1階に1台・2階にも1台置いたのよ」というお声も…
お客様のいろいろな”備え”のお声をお伺いしました。
 
(アクアセレクトが少しでもお客様のお役に…貴重なお客様のお声、ありがとうございます。)

↓ ボトルの写真(画質が荒くてすみません…。)

断水・・・。 写真3

などなど…

私も勉強中ですが、まだまだ、備えられることはたくさんあるのだと思います。

普段にも、緊急時にも、対応できるように、備えは、いつでも大事だなぁ…と。

—————————————————————————————————-

先述の友人も、一緒に調べたりして、ひと安心してくれました。ちびちゃん2人(子供さん)もおちついてるとの事。 よかったぁ)^o^(☆

“まず落ち着いて、出来る事を探し、実行する事”"そしていつも備えておく事”その大切さを深く感じました。

—————————————————————————————————-

…つらつらと長く書いてしまいました。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます<m(__)m>

早く全地域の皆さんの生活が、通常に戻りますように…

☆ミ

安心・安全・おいしい天然水を、自信をもってお届けしています。

「アクアセレクト」一度のぞいてみてください!
→http://www.aquaselect.jp/

それではまた!!

お申し込み・お問い合わせは、
こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
月別アーカイブ
Archive
PAGE TOP ↑