アクアコミュニティ

Blog

アクアセレクトブログ

キッズパティシエ

竹本大輔:2012年08月16日

名古屋市名東区、藤が丘駅の近くにサンプラザシーズンズというホテルがあります。
そこにレストラン&カフェ アジアナという素敵なレストランがあります。

 

このアジアナのグランシェフの今泉さんとは旧知の仲。
アクアセレクトの採水地である三重県多気郡大台町の食材を、ときどきではありますが仕入れていただいたりしています(季節によります)。

 

特筆すべきは、ジビエ料理(狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣料理の事)。

 

大台町で駆除される鹿や猪肉は、これまでは廃棄されるのが当たり前だったのですが、このレストランで仕入れてもらい、美味しく調理していただくようになってからというものは、大台町の方もその美味しさにびっくり。

 

また、大台町のご当地バーガーの開発などにもご協力いただいたり、サンプラザ敷地内でのお祭りの際には、大台町の鮎の塩焼きチームを呼んでいただいたりと、田舎と都会を結ぶ架け橋がこんなところにも掛かっているんだなぁ、と実感しています。

 

そんなサンプラザシーズンズでは、夏休み期間中、サンプラザキッズお仕事体験という催し物が開催されます。その中の一つ、キッズパティシエなるものに、うちの子も参加してきたようです。

 

人気の講座のため、申し込み電話がなかなか繋がらなかったとのこと。人気なんですね~!

 

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
アクアセレクトブログ(竹本大輔ブログ)

自然をこよなく愛する。コテコテ大阪市阿倍野区出身。現在は名古屋市名東区在住。毎週のように採水地の宮川を訪れては土いじりだの虫取りだの川遊びだのに興じています。

PAGE TOP ↑