アクアコミュニティ

Blog

アクアセレクトブログ

泥んこ遊び

竹本大輔:2012年07月19日

 

子どもたちは泥んこ遊びが大好きです。

 

最近のお客様(大阪市在住)からのうれしかったコメントを。

「アクアセレクトさんのイベントって、本当に頭のてっぺんから爪の先まで、あっあと耳の中まで泥んこにしてくれるものね~」

 

このコメントをいただいて、

「すみません、大丈夫でしたか?」と聞き返しちゃいましたが、「最近なかなか出来ないことだから、ありがたいわよー」と、これまたうれしい返答が。

 

そうなんです。

なかなか子どもさんも大人も泥んこになる機会が少ない。

 

ま、泥んこになって、それがどうしたの?と言われる方もいらっしゃると思いますが、中には「泥遊びは結構な玩具になる」というページがあったり、「泥遊びをすると悪い大人にならない、と言われている」など、世の中には「泥遊び賞賛」のいろいろな説があるもんですね。

 

夏の暑い日、泥んこ遊びに興じるのも良いかもしれません。

 

「アクアセレクト泥んこ遊びデイキャンプ」の企画案が、アクアセレクトスタッフから出てくる日が近いかも?

 

暑い日が続きます。みなさまどうぞお気を付け下さいね。

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
アクアセレクトブログ(竹本大輔ブログ)

自然をこよなく愛する。コテコテ大阪市阿倍野区出身。現在は名古屋市名東区在住。毎週のように採水地の宮川を訪れては土いじりだの虫取りだの川遊びだのに興じています。

PAGE TOP ↑