アクアコミュニティ

Blog

アクアセレクトブログ

秋は山登り 10/9

竹本大輔:2011年11月18日

秋恒例のちょっと山登りに行ってきました。

もうずいぶん前から季節のサイクルは次のような感じです。冬の便りを聞けば、アイゼンとピッケルを引っ張り出し山へ、雪深くなればスキー、春はしつこく雪 を拾って滑り倒し、雪解けとともに山菜を探し野山を徘徊し、梅雨明けすぐにカブトムシが恋しく、そして本格的な夏が来るか来ないかの時期から川にもぐり鮎 とたわむれ、ウナギを探し、という感じです。となるとゆっくり山を楽しめるのは、「秋」ということになります。

前日はアクアセレクトのお客様にお招きいただいて夕食をご一緒させていただいていたのですがその席で、
「〇〇さん、最近登山道具を揃えてるって話ですけど、何を買っちゃったんですか?」
「ザックに靴に…」
「じゃあ完璧ですね!明日行っちゃいましょう!」
ということになりました。

初めての登山、だけどちょっと長く歩いても良いよということだったので、八ヶ岳の主峰、赤岳を目指しました。ところが三連休の中日で駐車場がいっぱい。長い林道のアプローチがカットできず本当に長時間、合計12時間ちょっと歩くことになったのです。

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
アクアセレクトブログ(竹本大輔ブログ)

自然をこよなく愛する。コテコテ大阪市阿倍野区出身。現在は名古屋市名東区在住。毎週のように採水地の宮川を訪れては土いじりだの虫取りだの川遊びだのに興じています。

PAGE TOP ↑