アクアコミュニティ

Blog

アクアセレクトブログ

大台町の尾上(おのうえ)町長と 2/17

竹本大輔:2011年03月03日

大台町の尾上(おのうえ)町長と 2/17

農林水産省が行っている、国内の自給率を上げる取り組み、「フード・アクション・ニッポン」の「アワード2010」をこのたび「アクアセレクトの田んぼのオーナー制度」が受賞することになりました!
お水のお客様を中山間地耕作放棄地にお連れする、という取り組み自体が評価され、また竹を間伐した肥料を使った「アクアセレクト×みのり米」の販売が、竹林の適正保全と、国内自給率アップに貢献したとの事でした。

この活動は、アクアセレクトの社員ががんばったのはもちろん、やはり大台町(旧宮川村)の町民の方の協力なくしてはありえなかった活動でした。
そこで今回は尾上町長を表敬訪問。すごく気さくな方で、いつも笑顔でご対応していただいています。「もっともっと、あんたら民間の力と協力して町を盛り上げていかなアカンな。」は尾上町長の口癖でもあります。


ぼくらの活動は本当に微力ですが、この事業を続ける限り協力させていただければ、と思っています。

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
アクアセレクトブログ(竹本大輔ブログ)

自然をこよなく愛する。コテコテ大阪市阿倍野区出身。現在は名古屋市名東区在住。毎週のように採水地の宮川を訪れては土いじりだの虫取りだの川遊びだのに興じています。

PAGE TOP ↑