アクアコミュニティ

Blog

アクアセレクトブログ

収穫体験&お鍋ツアー開催!!2010/12/05

竹本大輔:2010年12月10日

今年最後の、大台町(旧宮川村地区)での遊び、名付けて「野菜収穫体験&お鍋ツアー」を開催しました。

アクアセレクトが美味しいのはもちろん、その宮川のお水で育てたお米も絶品なんです。実際に今年から「みのり米」として販売し大好評です。となると、宮川地区の野菜たちも美味しいんじゃないか?と単純な発想から、昨年初めて、社員たちで引っこ抜いた野菜をそのままその場でお鍋にする!というテスト、というか遊びを実践してみました。

結果は・・・・。

そりゃーもう絶品もなにも、野菜ってこんなに甘みがあったっけ???と疑うほどの美味しさ。これは是非お客様にも来ていただかないと!そんでもって、ますます採水地を好きになっていただこう!!と今年の企画と相成ったわけです。

 

さてさて、天気にも恵まれぽかぽか陽気のもとでの、農作業となりました。

参加者のみなさんには、いつものボトルを入れている段ボール箱をお渡しし、自由に畑の野菜を収穫してもらうという流れ。みなさん冬晴れのなかいい汗を流しておられました。

 

 

まず農家の方から説明です。目安で白菜2玉、大根4本、ねぎ10本、ミズナ1株、レタス1株くらいは、がんばって収穫してくださいね!というもの。これで1,500円は安い!収穫体験後のお鍋が500円ですから、これまた安い!

 

説明.JPG



もう泥んこ。とあるお客様からは「アクアセレクトのツアーは、いつも子どもを泥んこにしてくれるから嬉しいわ。」とお褒めの言葉。ありがとうございます。ぼくたちも泥んこです。

 

こどもたち.JPG



そっちの方が抜きやすそう!かな?

 

ねぎ.JPG

 

 


やったね!

やったね!.JPG

 



大阪からのご参加。「世知辛いこのご時勢に、こんな楽しい企画なかなか無いわよ!」とこれまた嬉しいお言葉。

大阪から.JPG

 


「実家の野菜も美味しいけど宮川の野菜はもっと美味しい!」とまたまた嬉しいお言葉。

 

やったね3.JPG


次々と並べられる、お持ち帰り用の収穫BOX

収穫BOX.JPG

 


子どもたちが走り回る姿。いいもんですね。大人のみなさんは温泉へ。

走り回る.JPG

 


さてさてこちらお鍋仕込みチーム。焚き火を熾すところから。がんばって!

焚き火で仕込み.JPG

 

めっちゃ美味そう!

美味しそう.JPG

 

アクアセレクトの料理人たち。ドイツでフレンチレストランのシェフをしていた男と、大阪のイタリアンでシェフをしていた男、合作の「和風あっさり鍋(しょうゆと味噌)」

シェフたち.JPG

 

大好評!!

大好評.JPG

 

空き地のドカンで遊んだり。バドミントンしたり・・・

バドミントン.JPG

ドカン.JPG

本当に楽しい1日でした。みなさんありがとうございました!!

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
アクアセレクトブログ(竹本大輔ブログ)

自然をこよなく愛する。コテコテ大阪市阿倍野区出身。現在は名古屋市名東区在住。毎週のように採水地の宮川を訪れては土いじりだの虫取りだの川遊びだのに興じています。

PAGE TOP ↑