アクアコミュニティ

Blog

田んぼオーナープロジェクト

良い天然水にするために必要なこと

竹本大輔:2010年04月21日
「植え代(うえしろ)に新農機具投入!4/21」
稲の生育を良くするために、田植え前に「植え代」といって水田をならしてやらなければなりません。こればっかりは人の手で・・・というわけにもいかず、農機具にお世話になるのですが、今年はちょっとお手伝いをお願いしちゃいました。
アクアセレクトの天然水も、最後は人の手が必要なんですが、やはり、機械も必要なわけで。。

 良いものを作るためには、機械だけでも、人の手だけでもだめなんですね。

暮れなずむ1.JPG地主のさださん(右)と区長婦人の佐今さん。一句「暮れなずむ春まだ浅き田んぼ端」・・・うーん。

 

速い!1.JPG

めっちゃ速い!高性能!「乗せてくれー」と頼みましたがあっけなく拒否。「だって壊されたりしたら、かなわんもん。」

 

 

 

岡村さん1.JPG

岡村さん。少し照れ屋さんです。大台町内から絶大な信頼を置かれている農業のプロフェッショナル。今年は本当にお世話になっています。今後登場いただくことも多々あると思います。

 

 

田植えまでもつかな?1.JPG穀雨がやさしく大地を湿らせる季節。きれいな桜です。田植えまでもつかな?

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
PAGE TOP ↑