アクアコミュニティ

Blog

アクアセレクトブログ

大雨!富士登山! 7/27

竹本大輔:2009年08月01日

言わずと知れた日本一の山、富士山。1回は登っとこうぜ!ということで、いつも一緒に勉強をしている事業責任者の友人たちと富士山に登ることになりました。参加9名中6名が初心者です。富士登山のためトレッキングシューズやゴアテックスの雨合羽を新しく買い、参加です。

前日からの断続的な雨。東名高速を静岡県に入ると、車軸を流すような大雨に。「とりあえず新5合目(富士宮ルート)まで行って待機、晴れれば行きましょう。」となりましたが、メンバーの半分は「もう帰ろうよ。」、もう半分は「せっかく来たんだから登ろう。」と意見が真っぷたつ。こんなときに遭難が起きるのでしょうね。気をつけたいものです。

明け方5時、なんとなくガスが切れてきました!さぁ出発です。

 

新5合目にて.jpg5合目にて。雨はシトシト降っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスの中.jpgガスの中の登山となりました。これ以上天候が崩れませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防衛大学生.jpg防衛大学生の列と抜きつ抜かれつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸素吸入しながら.jpg オリーブ色の雨合羽が防大関係者?と思わせますが、まったく関係ありません。酸素吸入をしながら。「青さんもう少しで頂上や!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂気温0度.jpg山頂郵便局の前にて。外気温0℃。風雨が強く吹き飛ばされそうでした。「とっとと下山しましょ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山.jpg下山中に少しガスが切れた!遅いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10合目に到達したときみんなで嬉しさのあまり抱き合いました。天候が悪い中、一致団結!本当にみんなでがんばったー!という感じです。なんにしても無事で良かった。みなさん、また行きましょうね!




ウォーターサーバーのレンタルはアクアセレクト

お申し込み・お問い合わせは、こちらよりお気軽に

新規お申し込み お問い合わせ 追加ボトル注文・ログイン
アクアセレクトブログ(竹本大輔ブログ)

自然をこよなく愛する。コテコテ大阪市阿倍野区出身。現在は名古屋市名東区在住。毎週のように採水地の宮川を訪れては土いじりだの虫取りだの川遊びだのに興じています。

PAGE TOP ↑